Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

【新作紹介】フェルトのホップのピアスとイヤリング

こちらは相変わらずの雪景色ですが。。。

ですが、一日一日と、日がなくがなり、雪も水分を含んで重くなり。。。

春が近づいてきている、と感じられる今日この頃です。

 

さて、先日、小樽倉庫NO1さんに納品してきた作品について、ご紹介します。

(↓納品時のお話はこちらです)

handgestrickt.hatenablog.jp

 

ホップシリーズの新作です。

フェルトで作ったホップのピアスです。

f:id:handgestrickt:20220303140842j:plain

フェルトホップのピアス

手編みのホップの作品よりも、こちらの方がカジュアルかな?と思い、作ってみました。小樽倉庫NO1限定の作品にしようかな?と思っています。

そして、イヤリングも。

f:id:handgestrickt:20220303142854j:plain

Handgestrickt Ju フェルトのホップのフープイヤリング

イヤリングを利用されている方から、「ピアスの可愛いのはあるけれど、ピアスと同じデザインのイヤリングが少ない」という声をいただき、できるだけピアスと同じデザインのイヤリングを作るようにしています。

こちらは、フープのイヤリングでチェーンを使ったデザインになります。

今回は納品できなかったのですが、上の写真でご紹介したデザインのイヤリングバージョンを、後日納品予定です。

 

まだまだ、コロナの拡大が収まりませんが、小樽にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。