Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップのブローチの8月新作(4)です

ビールの香りや苦みをつけるために欠かせないホップをモチーフにしたブローチです。

今回は、これまでとは形の違うタイプのブローチを作ってみました。

f:id:handgestrickt:20200810173651j:plain

 

ホップの実の部分は、

ミシン糸 フジックス シャッペスパン #60 の2本どり

葉の部分は、

横田 ダルマイングス クロッシェカフェ 

を使っています。

裏にブローチピンを縫い留めています。

 

大きさは、ホップの弦の先から葉の先までが6センチほど。

葉の幅が4.5センチほどです。

 

ホップと葉の弦の部分はワイヤーになっていますので、自分で好きな角度にアレンジできます。

 

ハ○キルーペで頑張りましたー!

 

ブローチとして作っていますが、ハットピンとして使っていただいても良いかなと思います。

 

ただ、小さいため、製作時間が意外とかかり。。。

それほど多くの数は、作れないかもです。。。