Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

「あったら良いな♪」で作ってしまったアイテムたち

ハンドメイドの作品を作っている過程で、イメージ図とかイラストを描く機会が出てきます。最近、デザイン画を描きながら、「そういえば、子供のころから絵を描くのも好きだったなぁ」なんていうことを、ふと思い出したり。。。

 

また、ハンドメイドをしていると、「こういうのがあったら良いな♪」と思うこともしばしばあります。ただ、自分では作れないなぁ、というものもありまして。。。

 

実は、以前から、「こういうのがあったら良いな♪」と思いつつも、自分では形にできないので、ずっと二の足を踏んでいました。

 

ところが、ふと、部屋を見渡した時に目に入ってきたものが!

友人の「杜の樹」さんが作っているオリジナルアイテム!

オリジナルグッズ製作・販売サイト「SUZURI(スズリ)」のことを思い出して、覗いてみました。

suzuri.jp

なーるーほーどー!

杜の樹さんは、アウターやバッグなどのアイテムが多いですが、他にもタオルハンカチとか缶バッジ、ステッカーも作れるのですね!

以前から、タオルハンカチが欲しいと思っていたのです!

これは、良いかも♪

 

ということで、思い切って登録してみました!

suzuri.jp

ここで今回製作したのは

ステッカー、缶バッジ、ミニタオルです。

f:id:handgestrickt:20220308100758j:plain

f:id:handgestrickt:20220308101657j:plain

f:id:handgestrickt:20220308101715j:plain

コロナ禍になってから、以前のように友人たちと乾杯(Prost!)をする機会がなくなってしまったので、心の中で、Prost!して繋がりたいな、という思いから、製作してみました。

一番欲しいと思っているのは、私自身なので、早速購入しました(笑)

 

ちなみに。。。

缶バッジはサイズ3.2cm、4.4cm、5.6cm、7.5cmの4サイズから選べます。

タオルは、大きさが、選べます。

Sサイズが20cm×20cm、Mサイズが25cm×25cm、Lサイズが37cm×34cmです。材質は3サイズとも綿100%。SサイズとLサイズは、表がシャーリング、裏がパイル織。Mサイズだけ、表が平織りで裏がパイルだそうです。

ステッカーは、台紙が8cm×8cmということなのですが、ここではサイズ感が伝えにくいので、手元に届いたら、またご紹介します!

 

他にも、作ってみたいアイテムがたくさんありますので、随時、製作してご紹介できればと思っています。