Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

オリジナルステッカーのご紹介

オリジナルステッカー「Prost!」シリーズのご紹介です。

ラインナップ

ソロバージョン

スマイリージョッキくん、ヴァイスちゃん、ドンケルくん、トゥールッペちゃんのイラストです。クレヨン画のバージョンです。小樽倉庫NO1では、1種1枚ずつ、PP袋に入れて販売しています。ヴァイスちゃんが人気です。

 

Prost!(乾杯!)バージョン

Prost!と笑顔で乾杯しているバージョンです。こちらもクレヨン画です。見ているこちらも思わず笑顔になりそうです。

 

ステッカーの素材と特徴

素材は「塩ビ(白色/グロス)+PET」です。厚みがある素材で、防水仕様です。水に濡れても簡単には剥がれないので、マイボトルやタンブラーなどに貼って使う方もいらっしゃるようです。洗っても大丈夫ですが、食洗器や乾燥機などについては保証できないとのこと(SUZURIサイトより)。日本製です!

 

貼ってはがせる!

再剥離可能なシールとなっているため、貼ってはがせます。ただし、貼った素材によってははがれにくい場合がありますのでご了承ください。(私は手帳のカバーに貼ってます♬)

 

 

ステッカーのサイズ感

それぞれ縦4~4.5cm 横3.5cm~4cmくらい。デザインによって、多少の誤差があります。

 

A5の手帳と比べてみるとこんな感じ

 

小樽倉庫NO1限定9枚セット

小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップでは、お得な9枚セットもご用意してます。

ソロバージョン、Prost!バージョンのイラストの他、「Prost!」の文字のステッカーも入っています。

 

SUZURI(ネットショッピング)でも販売中

オリジナルアイテムの製造販売を手掛ける「SUZURI」サイトでも販売しています。

現在(2023年11月5日現在)、こちらの4枚セットのみの販売です。

クレヨン画のソロバージョンです。

SUZURIサイトでご購入の場合は、作品のお値段の他、送料がかかりますのでご了承ください。会員登録なしでも購入できますので気軽にお立ち寄りください。なお、クーポンなどを利用したい場合は会員登録が必要のようです。詳しくはSUZURIサイトでご確認ください。また、製造時期によって、1枚ずつの大きさが若干変わる可能性があります。ご了承ください。

 

SUZURIサイトでは、ステッカーの他にも様々なアイテムを紹介しています。SUZURI限定販売のアイテムもありますので、ぜひご覧ください。

suzuri.jp

 

おまけの情報

Prost!シリーズのスマイリージョッキくん、ヴァイスちゃん、ドンケルくんは、LINEスタンプにも登場しています!こちらも併せてご覧ください!