Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

パンとケーキのマグネット【過去の作品より】

先日、「作品は作ったら増える」ので「整理する箱を作った」というお話をご紹介しました。

handgestrickt.hatenablog.jp

これがきっかけとなり、過去の作品がかなりバラバラに収納されていたり、眠っていたりしたことに気づき、まとめ作業を行いました。

 

過去のブログを整理する意味も含めて、改めてご紹介させていただきます!

 

2015年の作品から。

【メロンパンのマグネット】です。

このころ、メロンパンを作ることにハマりまして。。。

それで作ったのが、こちらです。

f:id:handgestrickt:20210605145147j:plain

※イメージです。

 

そして、ホットケーキ

f:id:handgestrickt:20210605145732j:plain

 

さらに、カスタードパイ

f:id:handgestrickt:20210605150226j:plain

 

丸いものシリーズのマグネットたち。

当時、メロンパンのシリーズのひとつとして、マグネットを作ろうと思い、丸いマグネットを買ってきたのですが、それを見ているうちに、丸いもののイメージがどんどん膨らんで、こんな感じになりました。

 

ホットケーキは、2段重ねにするかどうか悩んだ結果、ひとまず1段に。

カスタードパイは、たぶん、その頃、カスタードパイが食べたくてしょうがなかったんだと思います(笑)

 

※当時の記事はこちら↓ (カスタードパイの記事は上げていなかった模様。。。)

handgestrickt.hatenablog.jp

handgestrickt.hatenablog.jp

 

懐かしいです。

 

そういえば、マグネットシリーズを作っていなかったのですが、こうして改めてみてみると、結構楽しいかも。

 

ということで、Creemaに出品してみました。

www.creema.jp

のぞいていただけると嬉しいです。