Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

レンギョウのピアス(2)

新作の制作に時間がかかり、なかなか、更新ができずにいましたが、昨日から、再開しました!なんとか元気でやっております。ハイ。

 

新作の第2弾です!

今日も、モチーフは春に一斉に花を咲かせる「レンギョウ」です。

f:id:handgestrickt:20210301142153j:plain

今回は、極細アクリル毛糸で、かぎ針で編みました。

枝にたくさん咲いているバージョンではなく、花だけをピックアップしてみました。

花のサイズは、幅が3センチくらい。

装着すると、こんな感じです↓。

f:id:handgestrickt:20210301142446j:plain



 

シャッペスパンのミシン糸を使って編んだ花と比べ、花のサイズが大きくなりますが、

レンギョウ花言葉は、「希望」「期待」「集中力」

 

春のエネルギーを持ってきてくれるような、そんなイメージを持ったので、ぜひとも作品にしたいと思いました。

 

近々、小樽倉庫NO1に置いてくる予定です。

 

Creemaにも出品しました。

覗いてみていただければ嬉しいです。

www.creema.jp

 

3月に入りましたが、まだまだ、雪が降っている状態です。

寒さを吹き飛ばして、がんばろー!