Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

並べてみると、結構可愛い。(ホップの巾着S&Lサイズ)

北海道も、連日暑くなっています。

今日はちょっと肌寒い感じですが。。。

 

今年も残念ながら、お祭りは中止ということで、どこへ行っても、とても静かです。。。

 

でも、そういう時もあるさ!と気持ちを切り替えて、頭の中は妄想お出かけモードです。

 

先日ご紹介したホップの巾着たちを、改めて眺めていたら。。。

お! これはセットで並べてみると可愛いぞ! ということで撮影。

f:id:handgestrickt:20210616174815j:plain

トトロとめいちゃんみたい? (それは違う。絶対違う(笑))

小さな巾着は、大きい巾着のチャーム的にも使えるし、大きい巾着の中に入れて使っても良いし。

 

以前ご紹介した使い方も ↓ できますし。

f:id:handgestrickt:20210328195216j:plain

今年も花火大会は中止じゃないかと思いますが、密にならないところへ、浴衣を着ておでかけすることがあったら、ぜひ、使ってみたいー!

 

ちなみに、二つ並べると可愛いというアイディアは、お友達のBier,bitteさんに教えてもらいました。ありがとうございます! ↓

f:id:handgestrickt:20210322162048j:plain

 

コロンとしたフォルムが、可愛いんですよねー!

ということで、他の方にも使ってもらえたら、と思って、こちら↓

www.creema.jp

『夏の福袋』という企画だそうです。

良ければ覗いてみて下さい!