Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップのブローチの8月新作(2)です

ホップのブローチ。

形の違うタイプのブローチです。

f:id:handgestrickt:20200806155351j:plain

弦の部分を無くして、実と葉だけのシンプルなものにしてみました。

でも。。。やっぱり、ツル植物ですから、ツルがあった方が良いですねえ。。。

あ、ちょっとアイディアが生まれましたので、そちらもトライしてみます。

 

ホップの実の部分は、

ダルマレース糸#40 紫野 | crochet thread | PRODUCTS | DARUMA-横田株式会社-

葉の部分は

ダルマイングス手編み糸 クロッシェカフェ

を使っています。

裏にブローチピンを縫い留めています。

 

前回もご紹介しましたが、ホップはビールの原材料の一つです。

ホップの花言葉を調べたら、「希望」「信じる心」「軽快」「天真爛漫」という良いイメージの他にも、「不公平」「不正」というマイナスイメージの言葉もあるそうです。

 

 

 こちらのブローチは、先月、小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いてきました。

 

小樽倉庫NO1のお店の方にも、出かけて行かれる方も増えたようです。

メインのビールを楽しんでいただくことはもちろんですが、もしよければ、店頭ショップの方ものぞいてみていただけると嬉しいです。 

手芸女子友の「Biet, bitte」さんの作品も素敵です!

 

皆様、引き続き、コロナウィルス対策は万全に!

一緒に頑張りましょう! 

 

 

良ければこちら↓もご覧ください。