Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

マスクにつけて、楽しんでくださいー! - 小樽倉庫NO1にお立ち寄りください! -

COVID-19に感染しないように、#ステイホーム を続けて、気づけばもう5月も終わり。 長かったような、短かったような。。。

でも、緊急事態宣言が解除になっただけで、これで闘いが終わったわけではなく。。。まだまだ、全国のどこかで、もちろん北海道でも、感染者発生という情報を目にします。 気が抜けないのは、これからも変わらないのでしょうね。

 

でも、そろそろ気分的に疲れてきた、というところもあり、ちょっとでも気分が変われば、と思って作り始めた #マスクアクセサリー 。予告通り、#小樽ビール の # 小樽倉庫NO1 の店頭ショップに納品してきました!

f:id:handgestrickt:20200529095637j:plain

マスクゴム留めとマスクチャームの使い方の簡単な(へたくそな)説明イラストもつけてきました。

私のディスプレイ棚の下は、Bier,bitteさんです♪♪♪

彼女のオリジナルビール柄&ブレッツェル柄のマスクも大好評で、まだまだ増産中とのこと。今日あたり、ショップに並ぶ予定とか。

 

店頭ショップは、お店の入り口を入って左側のスペースにあります。

ボトルビールや、ドイツ直輸入のジョッキやグラス、ポロシャツなどの小樽ビールのオリジナル商品の他、ドイツの国民おやつと言っても良いグミ「HARIBO」などもありますし、地元の作家さんたちの作品などもありまして、そこの一角に私たちの作品も置いていただいています。

お店の方は、COVID-19の影響で営業時間の短縮や、これまでは行っていなかったテイクアウトやデリバリーも行っています。緊急事態宣言が解除になりましたが、まだ影響は残っているということで、しばらくテイクアウトやデリバリーも行うそうです。

 

私はここが大好きなので、勝手に「コラボ作品」と思いながらブレッツェルやホップをモチーフに作品作りをしています。 こんな時期ではありますが、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください♪

 

www.google.co.jp

 

twitter 始めました!】

Handgestrickt-Ju (@HandgestricktJ) | Twitter

良ければフォローしてください♪