Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

コーティングの針金でブレッツェル♪♪♪ マスク・チャーム(5)

昨日、久しぶりに、街をぶらぶらしました。と言っても、立ち寄った店では必要最小限の買い物だけを買って、すぐに帰ってきましたけれど。。。

店を回って気づいたのですが、不織布マスクをあちこちで目にするようになりましたね。薬局にも置いてありましたし、大型の商業施設などでも見かけました。でも、気になるのは、以前置いてあったメーカーのものとは違うマスクが並んでいるんですよね。。。その理由が知りたいところではありますが。。。

不織布マスクは購入しませんでした。手芸友達が作る布マスクとか自分の手編みのマスクもありますので、皆さんに行き渡ってからで良いかな、と思いました。

ということで、今日もマスク作りはお休みして、マスクチャームの紹介です。

 

ビールにはブレッツェル! ということで、以前からテーマにしている「ブレッツェル」をモチーフにしたアクセサリーを作っています。今日はコーティングの針金を使ってブレッツェルを作りました。

f:id:handgestrickt:20200526002100j:plain

f:id:handgestrickt:20200526002119j:plain
 パーツの部分は1.5センチー2センチくらい。

このコーティングの色が、ブレッツェルぽくて好きなんですよねー。

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただいています。もしお時間がありましたら、寄ってみてください。 

このチャームは、マスクのゴムにつけて使っていただけますが、マスクが必要なくなった時には、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。

このチャームをみてくれた手芸友達のBier,bitteさんが、「ファスナーチャームにしたり、鍵につけたりもできるかも!」と教えてくれました。なーるほどー!

その他にも、使い方はいろいろあるかもです。

 一日も早く、マスクが必要なくなる日が来ると良いですね! そのためにも、しっかりと手洗いとマスク、フィジカル・ディスタンスを保って、ケアしていきましょう!