Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

なんと!

どこのカテゴリに入れたら良いか分からず、
ひとまず、「お知らせ」ホルダに入れましたが。。。

衝撃の事実!
以前、小樽倉庫NO1 さんの店頭ショップの「HdJコーナー」のディスプレイをご紹介した際に、
「DIYで、ブレッツェルハンガーをつくりましたー!」と、自慢げに話をしたのですが。。。

なんと、それよりももっとブレッツェルハンガーそっくりなものを、100円ショップでみつけてしまいました。。。。
イメージ 1
↑右側にあるのがそうです。
↓実際のブレッツェルハンガー
イメージ 2
これは大きいタイプのものなんですけれど、
最近、オーダーすると、小さいタイプのものが出てくるんです。
それがもう、ほぼ、まんま、です。
ダイソーの商品、「ウッドカップホルダー」です。
いつも覗いている店舗には置いてなかったので、
てっきりないものだと思って、慣れない電動ドリルを使いながら作ったのは、そう、6月のこと。。。
でも、実は、昨年から取り扱いが始まっていたようなのです。
えー?なんでー?
いや、ダイソーは店舗ごとに品ぞろえが違います。
レジンの型を何店舗も回って探したりした経験もあります。
店の大きさと、商品の種類が必ずしも比例するわけでもなく、
小さい店舗でも、私が欲しいものと出会えることもあるし、
逆に大きい店舗でも、出会えないこともあるわけで。。。
「今日、買わなかったら、買えないかも!」という気持ちにさせるんでしょうか。。。

おっと、話が横道にそれましたが、そんなこともありまして、
ショップのディスプレイが、シンプルになりました。
ペンダントの長さにもぴったりあうので、見やすくなったと思います。

もし、お時間があったら、ぜひ寄ってみていただければ嬉しいです。