Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

過去の作品集 -番外編 -

過去に編んだ作品の写真がないものか、と、写真を探していたら、見つけてしまいました。
今日の作品は、編み物ではなく。。。

イメージ 1
20代のころに勤めていた会社に、大きな窓がありまして、「そこに季節のものを何か展示したら?」という社長さんの一言で、担当することに。
これは、秋のハロウィーンのディスプレイ。
オレンジのサテン生地を使って、作りました。
お人形は、既存のものに、黒い衣装とホウキを作って持たせたもので、
葉っぱは、自分でイラストを描いて、コピーして、色を付けて貼り付けたものです。
イチョウとモミジの葉は、どうだったかな。。。昔のことなので、忘れちゃいました。
ディスプレイのバックが板っていうところが、なんとも手抜きで。。。
今だったら、NG出しますね。自分に。
まあ、本来の業務以外のことでもあったので、そんなに時間をかけずにやらなくちゃ、というところもあったのだと思います。(たぶん。。。)

で、肝心の、過去に編んで着ていたセーター類の写真が見つからず。。。
あんなに着ていたのに。。。