Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

アーガイル・ジャケット

アーガイル模様の編みこみのジャケットです。
イメージ 1
本当は、模様を貫くラインも入って、アーガイルもようの完成なのですが、線を入れると、どうにも模様が締まらないので、線なしにしました。

結構、日常着に重宝しました。
毛玉が増えて、ファスナーのあたりもよれてきたので、クローゼットで眠っていました。。。

シンプルなデザインのセーターが着たくて、男性ものをアレンジして編みました。
男性ものでも、毛糸の細さと編み棒を変えて編むと、ほぼ、そのままの段目数でいけるものもあるので、家には、男性ものの本を結構買いました。。。

はて、その本は今、どこへ行ったのやら???