Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

グレー・タートルネック・ノースリーブ(ケーブル模様)

タートルネックのノースリーブです。
イメージ 1
いつ編んだものなのか、分からず。。。
クローゼットに眠っていました。
でも、かなり前のものだと思います。
10年位前から、ゲージをもとに、編み物の本の中にある作品の目数を参考に、自分で模様を考えながら作ることが多くなりました。
なので、サイズが微妙に大きかったり小さかったりして、着れないことも多かったです。
(先日ご紹介した、この作品あたりも、そんな感じでした。)
が、これは、結構、ジャストサイズでできたので、重宝しました。
中に、シャツなどを着て、重ね着とか、ジャケットのインに着たりとか。。。

この形であれば、2,3日で編めちゃうので、色を変えて、また編んでみようかなあ。。。