Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

表編みと裏編みの模様編み

先日ご紹介した「並太毛糸」の試し編み。

handgestrickt.hatenablog.jp

何となくいい感じに編めそうなので、早速、編み始めることにしました。

f:id:handgestrickt:20220118133221j:plain

黒なので、ちょっとわかりにくいのですが。。。

f:id:handgestrickt:20220118133300j:plain

表編みと裏編みで、模様編みにしてみました。

写真では、ホントに、解りにくいかも。。。

 

表編みと裏編みの組み合わせって、サクサク編めて、楽しいです。

久しぶりの大物になる予定なので、先は長そうですが、ちょっとずつ形になってくるのも面白いです。

 

編み図なしで編み始めています。

一応、頭の中には、こうなるというイメージ図はありますが。。。

どんな風になるか、自分自身でもわからないから、それも楽しさ倍増という感じです。

 

続きは、また後日。