Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

【編み図あり】余り糸で、三毛猫マスク(手編みマスク)をもう一つ。

6月もあと数日。。。

もうすぐ2020年の半分が終わってしまうわけですが、まだまだCOVID-19の不安が消えず。。。

だからという訳ではないのですが、マスクを続けて編んでしまう自分がいます。

コットン糸で編んではいるものの、外出時に着用するにはちょっと暑いとはわかっていながらも、考えながら編んでいる時間が楽しくて、ついつい、手が進みます。

 

ハグさんマスクをどうしても編みたくて、3色の糸を1玉ずつ買って編んだ後、なぜだか急に三毛猫マスクが編みたくなって編んだ後、またまた急に 黒猫マスク柴犬マスクも編みたくなって編んでしまいました。

ということを続けていたら、中途半端に糸が残ってしまったので、残った糸を合わせたらマスクが1枚編めるかな?と挑戦してみたところ。。。

こんな感じになりました。

f:id:handgestrickt:20200626233630j:plain

いたんですよ。こういう猫ちゃんが、近所に。

体の方は、もっと複雑な感じでしたが。。。

猫マスクの編み図をベースにしたら、あとは自由に色を変えて編んでしまえば、なんとなく、猫っぽくなるんだなー。

うわー! キジトラ猫とか、アメショーとか、編みたいー!

困った。どうしよう。できるかな。 うー! やってみたい!

 

他にも、あの子たちをモチーフにしたマスクもデザインしたい!

できたらきっと楽しい(笑)

 

あ、まずい。ニヤニヤしてきた。