Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

【編み図あり】黒猫マスク(手編みマスク)を編んでみました。

すっきりと暑くならない小樽です。 小樽はCOVID-19の不安がまだまだあります。マスクはこれからも無くてはならないアイテムになりそうです。

 

さて、先日、「三毛猫マスク」のレシピを紹介しましたが、今回はそのレシピを使って、「黒猫マスク」を作ってみました。

f:id:handgestrickt:20200625154813j:plain

三毛猫マスクは、編み図の中で色を変えて編みましたが、この黒猫マスクは、ベースは黒一色だけ。鼻と口の部分だけ、ピンクで編みました。

 

三毛猫マスクの編み図はこちらから。

handgestrickt.hatenablog.jp

このマスクを着用する際は、マスクインナーと一緒に使うことをお勧めします。
また、このマスクは、ウイルスを完全にブロックするものではありませんので、ご了承ください!

<お願い>
また、この編み図は、Handgestrickt Juのオリジナルです。この編み図の無断転載、および、レシピをもとに製作された作品をフリマアプリやその他の場所などでの販売はされませんようご協力をお願いいたします!