Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

キノコ祭り、開催♪♪

 すっかり秋です。

近所にある公園の木々も、少しずつ色づいてきています。

秋の味覚と言えば、キノコ!

ということでキノコ祭り開催中です。

 

あ、イベント、という意味ではなく。。。

キノコをモチーフにした作品です。

f:id:handgestrickt:20201010131329j:plain

ベニテングダケを試作中。

ドイツをはじめとするヨーロッパでは、キノコはラッキーアイテムなんだとか。

一日も早くCOVID-19が落ち着いて欲しい、という願いを込めて、何かのアイテムにできないかと編んでみました。

 

棒針が好きな私なので、やっぱり棒針で編みたい!

形よいキノコにするために、あれこれと、目の増やし方を変えたり、減らし方を変えたりしながら、どの形がそれっぽいか、試行錯誤。。。

 

左のものが約2センチ。傘の直径も2センチくらい。

右に行くにつれて、ちょっとずつ小さくなって、一番左が長さ1.5センチ、傘の幅が1センチくらいです。

 

どのアイテムに使うかによって、大きさが変わってくるかな、と思いつつ、もう少しキノコっぽくするためにも、もう少しやってみたいと思います。

 

完成するのはいつになるでしょう。。。

冬になる前には、完成させたいですー!