Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

豚のぼうぐるみ

暑い日が続いていますね。

暑さのせいで、糸をつかむ手から汗が噴き出して、作りたいものが、なかなかできずにいます。クーラーが欲しい!!!

 

さて、棒針で編む「あみぐるみ」→「ぼうぐるみ」の作品です。

このところ、ずっと、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップでの販売作品を造っていたので、久しぶりに棒針での「ぼうぐるみ」を編みました。

ピンクの豚ちゃん。

f:id:handgestrickt:20200818225218j:plain

方眼の1目が3mmなので、全体サイズは約1.5センチです。

f:id:handgestrickt:20200818225722j:plain

使用糸はシャッペスパン#30の211番色を2本どり。

本体は棒針で編み、耳と足は、とじ針でフレンチノットを応用して付けてみました。

 

目と鼻は同じくシャッペスパンの黒で刺繍しました。

 

うーん。。。

写真で見ると、かわいくない ( ノД`)シクシク…

ライティング? 角度? 

綿の詰めすぎ??

 

写真では、編み目が協調されていますが、実物は編み目の感じが柔らかいので、もっと豚っぽく見えます。

 

ドイツでは、豚はラッキーアイテムなのだとか。

このパーツで、何かを造る予定です。

完成した時には、またお知らせしますー!