Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップのハンドジェルポーチ(3)

昨日ご紹介したホップのハンドジェルポーチの色違いバージョンです

f:id:handgestrickt:20201007111909j:plain

うぐいす色っぽい緑ですが、これはこれで落ち着いてるかなと思います。

今回も、極太タイプのアクリル毛糸で編んでみました。

 昨日と同じ、50mlサイズのボトルが入るサイズです。

今回は、革ひもではなく、葉と同じ色の糸で鎖編みした紐を付け、ナスカンも付けました。

 

長さ9センチ、幅6.5センチなので、鞄に付けると結構な大きさになりますが、ジェルボトルなしでも形が崩れないので、バッグチャームとしても使えるかなと思います。

f:id:handgestrickt:20201007111519j:plain

葉と葉の間は隙間が空いているので、例えば、小さなジッパー袋に入れた飴なども入れておけるかも。