Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

気が変わってしまったのです。。。

この頃、小物を作ることが多いのですが、もともとは自分が着るニットを作りたくて始めた編み物なので、やっぱり自分が着るニットを編みたくなります。

 

もうずいぶん前になりますが、はおりものが欲しくて、糸を大量に買い、編み始めたのが3年前のこと。

handgestrickt.hatenablog.jp

編み物本の編み図を参考に、自分が欲しいデザインにアレンジして、ニットジャケットを編もうと一念発起。

handgestrickt.hatenablog.jp

この後、前立てまで無事に編み終わり、そこから裾の目を拾って、あとは好みの丈まで編み終われば、完成! のはずでした。

 

ところが、そこから、なかなか時間が取れず、ちょっと編んではしまい、ちょっと編んではしまい、を繰り返し、とうとう3年めに突入してしまいました。

 

そして今年9月。

「今年は絶対に完成させる!」

と引っ張りだしてみたら、なんと!

 

「これ。。。完成しても、着たくないかも。。。」

 

着たいものの好みがすっかり変わってしまったようです。

今となっては、何故、このデザインを選んだのか。。。

記憶をたどっても、全く分からないのです。。。

 

うーー!

うーーーー!!

うーーーーーーー!!!!

 

悩んだ末に、解体しました。

しょうがないよ。

気が変わっちゃったんだもん。。。

 

解体した結果がこれです。

f:id:handgestrickt:20201007194340j:plain

大きい玉で直径15センチくらいです。
ほつれないようにしっかりと結んでいたので、もとの玉の大きさにできず、一気に巻いてしまいました。

 

この他に、まだ商品タグがついたままの毛糸の玉があるので、それも入れて、さて、何を作ろうか。。。