Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ホップのハンドジェルポーチ(2)

 

昨日ご紹介したホップのハンドジェルポーチ。

あれはあれでお気に入りなのですが、ちょっとパイナップルっぽいのが気になり、さらに違うものを編んでみました。

 

f:id:handgestrickt:20201006130015j:plain

 昨日と同じ、50mlサイズのボトルが入るサイズです。

今回は、極太タイプのアクリル毛糸で編んでみました。

とりあえず手持ちの糸での試作だったので、ペパーミントカラーです。

f:id:handgestrickt:20201006130113j:plain

バッグなどにチャームとして付けて、気になったらすぐに使えるように、フタの部分はカバーせずにデザインしました。
持ち上げてみると。。。

お? 意外とかわいいかも

 

ヒモの先には、大きめのナスカンをつけて、バッグなどにもひっかけられるようにしてみました。

f:id:handgestrickt:20201006133058j:plain

こんな感じです。

 

個人的には、結構お気に入りです♪