Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

麻糸のバッグを衝動編みしてしまいました。

今まで、自分が作りたいものだけをその時の気分で作っていましたが、ツイッターを始めてから、他の方がどんなものを作っているか、とか、メーカーさんなど企業の方々がお勧めしているものなどを目にする機会が増えたことで、どうしても編みたくなったものがありました。

それが、麻のバッグです。

以前、他のものを作ろうと思って麻ひもを買い、ちょっと使ったものの、うまく使いこなせなくて放置していたんです。

在庫処分にもなるし、これ幸いと編み始めました。

ところが。。。

編み進めていた途中で糸切れ。。。

このままストッカー的に使おうかとも思ったのですが、どうしても完成したい衝動が抑えられない!!!

で、結局、買い足してしまいました。何のための在庫処分だったんだー!!

 

完成したのが、これ。

f:id:handgestrickt:20200713125912j:plain

持ち手の位置が微妙にずれてるとか、全体が波打ってるとか、糸を買い足したところから微妙に色が違うとか、頭の中で描いていたものとはちょっと違うのですが、まあ、何とか完成したし、使えない訳ではないで、それはそれでよしとします。

サイズはA4サイズよりも若干小さめ。

財布と手帳と免許証とスマホと携帯充電器と、マスクケースと予備のマスクと消毒液を入れたら、めいっぱいな感じ。でもかえって、余計なものを持ち歩かなくなって良いかもしれません。

 

で、また、中途半端に麻ひもが残ってしまった。。。どうしよう