Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

モモマスク meets モモちゃん

先日、友人が経営しているバックパッカーズホステル(今でいうとゲストハウス?)のホスト猫「モモ」ちゃんをモチーフにしたマスクの編み図を公開しましたが。。。

handgestrickt.hatenablog.jp

 

今回、そのマスクを、モモちゃんがいる「杜の樹」さんにお預けしてきました!

f:id:handgestrickt:20200609102620j:plain

やっぱり、実物のモモちゃんの方がかわいい。。。

このマスクは顔に付ける部分は綿100%の糸で編み、ゴムはマスク用ゴムを通しました。ゴムの端は結ばずにおいてありますので、ご自分で長さを調整していただけます。コットン糸で編んだものですので、中にインナーマスクを挟んで使っていただく形になります。このマスクにはインナーマスクもセットしてあります。

これから夏になるのでニーズが少ないかな?と思いつつも、モモちゃんのご飯代になればいいなという願いも込めて、今回はひとまず、SサイズとMサイズがそれぞれ1セットずつ置いてきました。手元にストックはありますので、売れたらまた補充しますね。

 

otaru-backpackers.com

杜の樹さんのショップは、『茶箪笥雑貨屋「楓゚」”pooh”』と言います。

以下、HPよりコピペ。

********************************

茶箪笥雑貨屋「楓゚」”pooh”

宿内には茶箪笥を利用した小さな雑貨屋さんがあります。杜の樹オリジナルTシャツやグッズをはじめ、小樽在住の若い作家の陶雑貨やアクセサリー、ポストカード、CDや本などを販売しております。
ブックエクスチェンジもあります。
宿泊でなくてもご利用いただけます。(15:00〜20:00)

otaru-backpackers.com

********************************

あ。。。私は「若い作家」ではありませんが。。。よろしくお願いいたします。