Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

寒い。。。

5月の末が、夏を思わせるような陽気だったのに、
6月に入ったとたん、なんだか雨模様に。。。
このところ、雨が少なかったので、植物にとっては恵みの雨。
新緑が深まり、さわやかな季節になるんじゃないでしょうか。

でも、雨が降ると、寒い、と感じてしまうという、変な状態です。
まあ、寒いと言っても、着てるものが薄いわけなので、厚着をすればいいんですけどね。

ただ、編み物は、真夏になると、暑すぎて、指にも汗をかいたりするので、ちょっとお休み期間になっちゃうので、
それを思うと、あまり暑くならない方が良いのかもしれません。。。
うーん。矛盾。

さて、コピー用紙で切った小指ですが、無事に傷は治りましたー!

この間、編み物ができなかったことも苦痛ですが、パソコンがきちんと打てないことに泣きました。。。
ブラインドタッチをして打つ時、A S Z は左の小指で打つんですが、バンソウコウを貼っていると、指が大きくなっているので、他のところも押しちゃって。。。
左の指って、大事なんですね。

改めて大事にしなくちゃ、と思いました!