Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

すごいものを見つけてしまった。。。

このところ、ずっと試作品に没頭していたので、ブログが後回しになってしまいました(;^_^A

 

「無いけど欲しいものがあったら作る」のが好きなたちなので、つい、できるかできないかはそっちのけで、とにかく、とりかかってしまうわけです。

 

参考になる編み方があれば、それを参考にしますが、ない場合もあるので、たいていは、編んでから、編み図に起こしています。

 

挫折するときは、形にならない時。

落ち込みます。。。

技法が追い付かないんです。

 

そういう時は、潔く、図書館とか書店に行って、参考になりそうものを探します。

それでヒントが見つかるときもあれば、やっぱり見つからない時もあるんですけどね。

 

ところが、今回は、すごいものを見つけてしまいました。

 

書店で見つけて、ざざっとみたら。。。

苦労して考えながら、あれとか、あれとか、作ったのですが、なんと、ここにほとんど載っていました。。。

いや~ん。

しかも、発刊されたのは1年前!

なんで、今まで気づかなかった???

 

あ、ステイホームで、書店にほとんど行ってなかったんだった。。。

 

バイブルになりそうなのは間違いない。

これ一冊あればセーターが編める、という本ではないのが逆に良い。

 

しかも、この本。ちょっと気になってる「英文で書かれた編み方」にも触れられてる。

おおおお!

即購入!

と、行きたかったけれど、一旦書棚に戻しました。。。

お値段も、すごい。

 

けど、一生もの、と考えると、安い?