Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

松ぼっくりって。。。

先日、松ぼっくりを拾ったという話を書きましたが。。。

また、違う場所で、巨大な松ぼっくりをみつけたので、また拾ってしまいました。
で、気づいたこと。
松ぼっくりって、いろいろな大きさのものがあるんですねー。
一つの木の中に、大きいのや小さいのがあるのかと思っていたのですが、
今回拾った場所の松ぼっくりは、全部が大きくて立派なかさのものでした。

そこの場所は、普段、なかなかいかない、家から遠く離れたところにあるので、この先、行くことはないと思うので、たくさん拾いたかったのですが、人がたくさん通るような場所になるので、みんな不思議な顔でこちらをチラチラ。。。

そりゃあねえ、普段から見慣れた顔の人が拾ってるならまだしも、こちらも、周りを気にしながら拾っているから、向こうも気になりますよねー。

それに、日差しも強かったので、長居できず、断念。
また、そこに行く機会があったら、ぜひ、しっかりと拾いたいなと思っています。

場所?
もちろん、内緒www