Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

春ですねー。

作品作りをしていると、どうしても、家の中にこもってしまいます。

でも、たまに外を歩いてみると、気づくことが多いなあ、と。。。
食べ物から、ヒントを受けることもあるし、風景からヒントを得るものもあるし、友達との会話から得るものもあるし。。。

今日は、桃の節句でしたけれど、世の中は、すでに、次の季節に進んでいます。
作品作りをする人は、2つくらい先の季節を先取りしているんでしょうね。。。

自分は、と言えば、一つ、戻ってるかも。。。
すれ違う人がかぶっているニット帽が気になる、気になる(笑)
あー、こういうのいいなー、とか、あ、この二人は、色違いだけどお揃いの帽子だ、とか、
このデザインがいいなー、とか。。。

思っても、これから編み始めると、すっかり温かくなっちゃいますけどねー。

あ、ワンシーズン、先取りしている、と思えばよいのかしら(笑)

そろそろ、毛糸の季節は終わりを迎えそうです。