Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
2018年がスタートしましたね。

小樽は比較的穏やかなお正月だったのではないかと思います。
気づくと、2018年も3日目。
気持ちも新たに、創作活動を再開します!

おっと、その前に、昨年末にできなかった整理整頓をしなくては、と、始めたところ。。。

でてくる、でてくる、中途半端な作品。
そして、買ったまま忘れていた毛糸の山。。。

念頭に当たり、目標設定。

「今年は毛糸を買わない!」

足りないと思って買ってみたら、すでにあったり、
セール中のものを見つけて、つい、買っても編めなかったり、
完成したものの、一度も袖を通さずに、棚に眠っているものがあったり。。。

断捨離、ではありませんが、
今年は、そういったものをちゃんと活用していきたいなと考えました。

リユース、リサイクル、アップサイクル、などなど、
それにトライしていくのも良いかなと。。。。

どこまで達成できるか分かりませんが、
あるもので、自分もお気に入りのものを作り、
みなさんにも気に入っていただけるものを作りたいなと考えています。

まずは3か月。
がんばってみたいと思います!