Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

そういえば、最近。。。part3

横道にそれてばかりで、しかも長くなってすみません。
しかも、このブログを訪れてくださる人にとっては、
たぶん、釈迦に説法、だと思うので、
もし、時間があれば、この先、読み進んでいただいて、
お時間がない方は、どうぞ、離脱していただければと。。。

さて、電車内での、スマホでゲームをしている人が多いなあ、と感じた私。

私も、一時期、はまったことがありますから、
とても良く分かるのですが、
ゲームって、麻薬性がありますよね。
クリアすると、どんどん、次、次、ってなっちゃう。

余計なことは考えないで、集中したい、とか、
短い時間、黙っているよりは、何かしたいんですよね。

でもね。
ゲームって、手元に、何も残らないんです。
誤解を恐れずにいうと、
クリアした、という、自己満足だけ。
最高得点をたたき出す、とか、
参加者内で何位、とか、
結局、その場限りなんじゃないか、と思うようになりました。

けれど、何も考えないで、集中したい気持ちは、とてもよくわかる。
私も、そうだから。

その時に、ふと、自分の周りを見たら、
あるじゃないですか。
集中できるものが。

編み物。

続きは明日。