Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ニオイコベニタケのマスクチャーム

すっかりキノコにハマりました。

キノコの季節は秋、と思っていましたが、キノコの季節は「夏から秋」なのだそうです。

 

ということで、

作品の整理整頓をしつつ、形にして、ご紹介します。

濃淡ピンクを使って編んだキノコです。

 f:id:handgestrickt:20210711171658j:plain

 たぶん、「ニオイコベニタケ」というキノコを参考に編んだと思います。

図鑑を見ながら、気になったキノコをピックアップして編んだはずなのですが、何故か、手元に資料がなく。。。

逆検索をして、たぶん、「ニオイコベニタケ」じゃないかと。。。

「ニオイコベニタケ」は、「ニオイ」が特徴で、カブトムシのようなにおいがするんだとか。

本物に出会ってみたいです。

 

 

 ++++++++++++++++++++

いつかやってくるであろうマスク生活が終わった後のマスクチャームのアレンジアイディアはこちら↓で紹介しています。

handgestrickt.hatenablog.jp