Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

そうだ! 始めよう! 

なかなか、ブログを更新できずにいました。

新作がないのです。。。

その理由は!

「雪かき」

です。。。

 

どか雪、というほどではありませんが、それなりに雪かきが必要な毎日。

1時間とか2時間とか、雪かきをしています。

 

外で冷えて、家に入って思うこと。

 

「温かく包んでくれるニットが欲しい。。。」

 

最近、編んでないから、着られるものがない。。。

いえ、クローゼットにはあるんですよ。

でも、学生の頃に編んだものなので、サイズがね。。。

学生時代の私って、こんなサイズだったのね。

いや、確かにね、今よりも10キロ近く、少なかったですけどね。

 

改めてみてみると、たくさん編んでるなぁ。

15-6年前までの作品が、クローゼットで眠ってました。

あの頃は、今よりも活動範囲が広くて、友達とも遊んでたから、家にいる時間が短かったはずなのに、なぜ、こんなにあるんでしょう???

 

。。。若かったから、寝なくても平気だったから?

(笑)

 

そういう訳ではないと思いますが、パワーがあったことは確かでしょうね。

以前は、「これを編むぞー!」と思ったら、まっしぐらでした。

今は大物を編んでいても、途中で気が変わって作品が完成しない、ということも良くあるから、手元に残らない、という感じですね。

 

うん。

編み直し、すると良いんですよね。。。

そうだ! 

 編み直しをしよう!

 

まずは、編んだセーターをほどくところから。

ほどくなら。。。

これかな?

handgestrickt.hatenablog.jp

 

デザインそのものは気に入っているのですが、いかんせん、サイズが。。。

ほどいて、洗って、干して、伸ばして。。。

雪がとけるまでに編めるかなぁ。。。

 いや、編みましょう!

Nichts wie ran! / Go for it!