Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

手編みのマスクを、ちょっとだけ、リメイクしてみました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ、本ブログにお付き合いいただけましたら幸いです。

 

2020年は、あっという間に過ぎてしまった、という印象です。

コロナを防ぐためにどうしたら良いか、そればかりの1年だったような気がします。

2021年になって落ち着くだろうと思っていましたが、どうやら、そう簡単にはいかないようです。。。

 

 

そういえば、第一波のパンデミックの時は、マスクが買えなくて手編みしたんだったなぁ。。。

あの時に編んだマスクは、今も使ってます。

でも、白い糸で編んだマスクは、ちょっと汚れた感じがあるので。。。

汚れた部分を隠すために、上から刺繍をしてみました。

f:id:handgestrickt:20210110235219j:plain

今年は良い年になるように、という願いを込めて、四つ葉のクローバー。

というつもりで、刺繍したけれど、こうしてみたら、上下を間違えてる(;^_^A

 

後でゆっくり直すとして。。。

とりあえず、写真載せておきます^-^

 

 

今回は、上から刺繍をしましたが、新しいマスクを作るときに編み込みをしてもできますねぇ。

もし、編み図をご希望という方がいらっしゃいましたら。。。

コメントくださいませ♪