Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ビールのホップをモチーフにしたアクセサリーが少ないので、あれこれ挑戦中です。

数年前、某有名ブランドのアクセサリーで、ブレッツエルをモチーフにしたものが発表され、その後、洋服や布地のデザインにもブレッツエル柄が見られるようになりました。

ブレッツエル好きな私たち(笑)としては、嬉しい限りです。

ところが、ホップをモチーフにしたものは、なかなかお目にかかれない。

そういうこともあって、ホップをモチーフにした作品作りも行っています。

 

今回、試作したのは、こちらです。

f:id:handgestrickt:20200618161911j:plain

お団子ヘアーにかぶせるものです。

お団子にかぶせると、立体的になる構造です。私自身の髪はお団子ができるほど長くないので、試着することができず、どういう形に見えるか、まだ謎だらけです。

 

実は、いろいろとアイディアは生まれるのですが、その反面、いつも作りながら「こういうのって、使ってくださる方がいるのかしら???」と悩むところでもあります。

ホップって、分かる人しかわからないので。。。

 

ビアフェスなどに付けていくと、きっと、関係者には大うけだと思うんですが。。。

もし、ご感想などありましたら、ぜひいただけると嬉しいです。