Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

マスクをしていてもおしゃれしたい! マスク・チャーム(9)

小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただいているマスク・チャームを紹介します。

ビールにはブレッツェル! 

ということで、以前からテーマにしている「ブレッツェル」をモチーフに。

パーツは銅線を使いました。

f:id:handgestrickt:20200614170415j:plain

そしてもう一つ。

f:id:handgestrickt:20200614170516j:plain

 

こちらには、チェコビーズでドイツの国旗カラーのアクセントをつけました。

銅線は軽いので、マスクチャームにつけても重さは感じません。

銅線は汗などに触れ続けると、少し黒くなることもありますので、時々拭いていただければ、大丈夫かと思います。

 

 

マスクチャームは、マスクが必要なくなった時、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。

きっともうすぐ、マスクが必要なくなる日が来ると信じて、それまで一緒にがんばりましょー!