Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

手編みのブレッツェルでチャーム作り♪♪♪ マスク・チャーム(4)

昨日に引き続き、マスクチャームの紹介です。

COVID-19の緊急事態中は、私自身、市販のマスクが手に入りにくかったことから、「手編みでマスク」をご紹介していましたが、それ以前は、こんな感じで作品紹介をしていました。

と言っても、マスクに関連する作品を紹介しているので、まだ完全にCOVID-19から解放されたわけではないのですが。。。

 

ビールにはブレッツェル! ということで、今日も、以前からテーマにしている「ブレッツェル」をモチーフにしたアクセサリーを紹介します。パーツは手編みのブレッツェルです。

f:id:handgestrickt:20200525174440j:plain

パーツ部分の大きさは、横幅2センチほどです。アクリル毛糸で編んでいるので軽く、マスクゴムにつけても、それほど気にならないかと思います。

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただく予定です。お店に寄ったついでに、店頭ショップものぞいてみていただけると嬉しいです。 

まだしばらくマスクも手放せないものになるとは思いますが、小さなおしゃれをして、ちょっとでも気持ちが上がれば良いかなー♪

 

マスクが必要なくなった時は、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。

きっともうすぐ、マスクが必要なくなる日が来ると信じて、それまで一緒にがんばりましょー!