Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

マスクのゴムにも大好きなブレッツェル♪♪♪ マスク・チャーム(3)

昨日に引き続き、マスクチャームの紹介です。

ハンドメイドのサイトを見ると、いろいろとアイディアを凝らしたものがありますねえ。 緊急事態宣言が解除になって、外に出る機会が増える&マスクをする機会も増える、ということで、ちょっとしたオシャレも楽しみたいですよね。

 

ビールにはブレッツェル! ということで、以前からテーマにしている「ブレッツェル」をモチーフにしたアクセサリーを作りました。パーツは、毛糸とレジンを使ってっています。

f:id:handgestrickt:20200525174505j:plain

f:id:handgestrickt:20200525174453j:plain

パーツ部分の大きさは、横幅2センチほどです。 毛糸とレジンなので、重さはそれほどありません。

マスクゴムにつけても、それほど気にならないかと思います。

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただく予定です。

 

緊急事態宣言が解除になったとしても、北海道は5月いっぱい、札幌との往来を控えるように、という状況だということです。まだまだCOVID-19のウイルスが完全に抑えられたわけではありませんから、不安は消えません。マスクも手放せないものになるとは思いますが、小さなおしゃれをして、ちょっとでも気持ちが上がれば良いかなー♪

 

マスクが必要なくなった時は、手持ちのイヤリングやピアスのキャッチなどにつけたり、ネックレスのトップ、ブローチにつけても使えるかと思います。

 

きっともうすぐ、マスクが必要なくなる日が来ると信じて、それまで一緒にがんばりましょー!