Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

マスクのゴムにつけておしゃれを楽しみませんか♪♪♪ マスク・チャーム(2)

昨日に引き続き、マスクチャームの紹介です。

マスクをしながらイヤリングやピアスをすると、どうしてもゴムに引っかかってしまうので、こういうのがあると便利。ということで、流行しつつあるマスクチャームです。

 

モチーフは、以前からテーマにしている「ブレッツェル」です。

昨日もいくつかご紹介しましたが、レジンを使ってパーツを作りました。

f:id:handgestrickt:20200525174321j:plain

f:id:handgestrickt:20200525174234j:plain

3色のビーズは、ドイツの国旗をイメージ。青と白のビーズは、ビールの本場と言われているドイツのバイエルン州をイメージしました。

 

このマスクチャームは、小樽ビール・小樽倉庫NO1の店頭ショップに置いていただく予定です。

緊急事態宣言が解除になったとしても、北海道は5月いっぱい、札幌との往来を控えるように、という状況だということです。まだまだCOVID-19のウイルスが完全に抑えられたわけではありませんから、不安は消えません。マスクも手放せないものになるとは思いますが、小さなおしゃれをして、ちょっとでも気持ちが上がれば良いかなー♪

お店でみんなでワイワイと飲める日が、きっともうすぐ来ると信じて、それまで一緒にがんばりましょー!