Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

hugreさんは、布マスクを作成しています!

私のハンドメイド友達の「hugre」さん。

彼女は、小樽ビール・小樽倉庫NO1のショップでは、通常、ブレッツエルやビールをモチーフにしたアクセサリーを中心に取り扱っていますが、この方は大変器用な方で、布製品などもとても可愛らしい作品を作ります。彼女の愛犬のウェアを見せてもらうことがあるのですが、とても可愛らしい作品ばかりなんですよ!

さて、そのhugreさん、今回、COVID-19の影響でマスクが不足している、という状況を受けて、Bier,bitteブランドとして布マスクも作って販売することにしたそうです。

f:id:handgestrickt:20200407152233j:plain

素材は、マスクによって違いがあるそうですが、コットンやwガーゼなど、耳にあたるゴム部分の素材以外は100%コットン製。

サイズは、大きめのフリーサイズや女性サイズ。手洗い、または洗濯ネットに入れて、優しく洗えば繰り返し使える、とのこと。お値段もお手頃価格ですから、嬉しいですよね。

手作りなので、大量には作れないとのことではありますが、時間があるときに、せっせとマスクを作っているそうですので、今後も入荷があるそうです。

マスクが欲しい、という方。お散歩がてら、運河沿いの小樽ビール・小樽倉庫NO1へ行ってみてはいかがでしょうか?