Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

検索が応援になる。

東日本大震災から、今日で8年。
早いような、短いような。。。
その後、熊本でも地震があり、北海道でも、昨年、大きな地震がありました。
先日、大きな余震があり、北海道も油断できない状況。

温泉がたくさんある日本ですから、地震は避けられないことなのかもしれません。

私が利用させていただいているこのブログは、Yahoo! JAPANが運営していますが、
今日、Yahoo! で「3.11」と検索すると、Yahoo! JAPANから復興支援のために、検索利用者ひとりにつき10円が寄付されるそうです。

自分で、被災地のために何かしたいけれど、何ができるかわからない、という人も多いかも。
私も、その一人です。

でも、検索するだけで、少額かもしれないけれど、一人が二人、二人が三人、と積み重ねていけば、きっと大きな力になるような気がします。


ひとつのきっかけに、いろいろと考えてみたいと思います。