Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

やはり今年も。。。

急に寒さが厳しくなってきた小樽です。
寒くなってくると、嫌だなー、と思うこともありますが、
楽しいこともたくさんあって。

小樽の隣町、札幌では、ミュンヘンクリスマス市がスタートしました。
今年も、クリスマスグッズがたくさん並んでいます。

ところが。。。
やっぱり、今年も、お目当てのお店の姿が見当たらず。。。
(↓ 昨年のブログはこちら)

しかも、ゲーテインスティテュートも、今年は来てない!!!
がっかり。。。

今年は25日までの開催だから、業者さんも、地元でクリスマスを迎えたかったのでしょうか。。。

ただ、クリスマスグッズは、他にもいろいろとあるし、ドイツのフードもたくさんあるので、そういう楽しみ方はできるかな、と思うので、期間中、また行ってみたいと思っていますー!