Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

びっくり!

現在のブログを始める前に、
手作り作品を紹介していたブログがこちら↓

実は、このブログ、2016年1月に現在のブログに移行してからほとんど更新してないのですが、
いまだにコメントが書き込まれるのです。

というのは、前のブログで、
毛糸のポンポンでスポーツのボールを作ってみたレシピを写真付きで公開していたので、
そのまま閉鎖せずに残してあるからなんです。

記事では、かなりアバウトに書いてます。
まあ、自分自身の備忘録的な感じで書いたというところがありましたので。。。

アバウトに書いてますので、
「これって、どういうことですか?」というような質問が届いていたわけですが、
2013年にアップした記事が、いまだに検索されて、参考にされているって、
すごいことだなー、と、改めて思いました。

でもねー。
不思議なんですけど、
バスケットや野球など、いくつかのボールを紹介している中で、
なぜか、バレーボールだけが、コメントが書き込まれるんですよねー。

作り方が難しいのか、他ではなかなか紹介していないのか。。。
ということで、まだしばらくは、古いブログもそのままになりそうです。