Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

叔母の手作り

今日は、ひなまつりでしたね。
我が家のひな人形は、亡くなった叔母が若かりしころに作ってくれたものです。

私の初節句に贈ってくれたものですから、すでにうん十年。
あちこち、擦れなどの痛みが出ていますが、全体的に見れば、古さを感じることなく、飾ることができます。

毎年、バタバタしていて、長い期間、出してあげられないのですが、
今、改めて見てみると、すごいなー、と思います。

それに、だれが作ったものなのか、分かるというのも、すごいことだと。
それが、手作りの良さ、なんですね。

来年は、もっと、長い期間、飾るようにします。。。

すみません。
今日は、写真なしです。