Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

オリンピック開幕!

平昌オリンピックが開幕しましたねー!
開会式にくぎ付けになりました。

あ、私の目的は開会式そのもの、ではなく、
参加選手たちの 帽子 です。

国によって、全部違うんですよ。
しかも、シンプルなものもあれば、
かなり作りが凝ったものもある。

ドイツチームの帽子が可愛かったです。
赤一色で、ちょっとアラン模様っぽく編まれているような。。。

毛糸のポンポンがついてるものとか、
ついてないものとか、いろいろあって、
楽しかったです。

帽子が編みたい衝動にかられていますー!

大会期間中、気になるものがあったら、
またチェックしよーっと。