Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ミュンヘンクリスマス市 in 札幌

今年も、自分的には毎年恒例のミュンヘンクリスマス市in 札幌に行ってきました。
イベントは今日までの開催です。

が、今年は、自分的にはちょっと残念なことが。。。
というのも、ここ数年、クリスマス市に行くたびに、
ドイツ製のレースのオーナメントを買っていたのです。

結構なお値段がするので、
毎年、一つずつ、と決めて、
買い続けてきました。
1年目は、クリスマスツリー。
2年目は、スノーマン。
昨年は、プレゼントが入った長靴。
(記憶が確かならば、ですが。。。)

今年は、何にしようかな、と考えていたのですが、
レースのお店は、結局見当たらず。。。

残念ー!

来年は、復活してくれるでしょうか?

今年は、以前作って壁に飾ってあるリースに、
昨年まで買いためたレースを並べて留めて、
そこに、いただいたクリスマスツリーのレースと、
これまたいただいた、トナカイサンタの置物などを並べ、
急ごしらえのクリスマスっぽいディスプレイにしてみました。
イメージ 1
明日は、いよいよ、クリスマスです!