Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

ミュンヘンクリスマス市 in 札幌

今日から12月。
早いですねー!
この時期、私が毎年楽しみにしているのは、
ミュンヘンクリスマス市in札幌」です。
手作り作品の参考にもなるので、お友達のHugreさんと、いつも一緒に行っています。

今年も、11月25日、先週の土曜日からスタートしました。
開催期間中、時間を作って1、2回、会場へ行きます。

お目当ては、ドイツ製のレースのクリスマスオーナメント。
サンタとか、キャンドルとか、ツリーとか、ベルとか、
クリスマスにちなんだモチーフをレースで作っているものです。
サイズが大きくて高いものだと3000円~5000円ほどするので、
毎年、一つずつ、購入していました。

ところが。。。
今年の出店ブースの紹介を見ると、
それっぽいものがなーい!

えー、今年は出店してないのかなー。
それとも、載ってないだけなのかなー。

うーん。。。
これは、現地で確かめねば!

。。。と言っても、すぐにはいけないのですが、
できる限り、早めに時間を作って行きたいと思っています!