Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

備忘録 ― ドイツのクリスマス

昨日は風邪でダウン。。。

急に寒くなってきたので、やられてしまったようです。。。

秋をもう少し楽しみたかったのですが、
もう、紅葉も終わりかなー。。。

先日、札幌のクリスマス市のお話をしましたが、
本場のドイツには、150か所もクリスマス市ができるそうです。


開催まで、後一カ月。
昨年、ある街のクリスマス市では、
暴走トラックによる悲しい事故(事件)もありましたが、
今年は、何事も起こらないよう、幸せの場所であることを祈ります。

いつか、本場のクリスマス市にも行ってみたいなぁ。。。