Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

そういえば、最近。。。

40代のわたくし。
このブログを始めた当初は、
作品が完成したら紹介できれば良いかな、と考えていましたが、
昨年の末、クローゼットの中などから、
過去に編んだ作品が出てきたこともあって、
「毎日、何か、あげてみるのも面白いかな。」と、
毎日更新に挑戦してみました。

はじめは、1か月続いたら面白い、と思っていたのですが、
やってみると、嬉しいことに、
アクセスしてくださる方もいらっしゃるので、
これは、できる限り、毎日続けたい、
と、考えるようになりました。

続けるためには、ネタがなくちゃいけない。
書いているネタのすべては、
皆さんに楽しんでいただける話ばかりではないとは思うのですが、
私自身の備忘録、メモ的な要素も含めながら、
続けさせていただいています。

あっと。
前置きが長かった。
本題。

ブログにアップしようと思うと、
やはり、できるだけ新しい作品とかを紹介したくなるし、
編みかけのものは、できるだけ早く完成させたいと思うわけでして、
そうなると、細切れでも時間を作って、何かをやろう、とします。

ですから、以前よりも、編み物をしている時間が長くなりました。
もともと、同じ「時間」をすごすなら、
ただ、過ぎていくよりも、何かが手元に残することに喜びを感じる方だったので、
おかげさまで、とても充実した時間を過ごしています。

特に、公共の交通機関で移動するときは、最適。

大きく変わったな、と思ったのは、
以前は、ネットや動画をチェックしている方が多かったのですが、
今は、どちらかというと、編み物をする時間が長くなりました。

そこで、ふと、頭に浮かんだことが。。。
これ以上、書くと長くなりますので、
明日、また、お話させていただくことにします。