Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

せっせと集めたものの。。。さてどうしましょう。

昨日は、ヨモギを集めているお話をご紹介しました。

handgestrickt.hatenablog.jp

 

実は、ヨモギの他にも、集めたものが。。。

f:id:handgestrickt:20210623165919j:plain

松ぼっくりです。

少し前の話ですが、
知り合いの知り合いの知り合いの知り合い(笑)から、
「庭に松ぼっくりがたくさんあるんだけど。。。」
という話を聞き、
それならば、と行って、拾ってきました。

たまたま家にあった袋。
たまねぎが入っていたネットの袋です。
10kgの袋に1つ。
5kgの袋に2つ。
2kgの袋に2つ。
数は。。。わかりません。
袋に入れたまま、車庫に放置してます。

何に使うか、ノープラン。

でも、こういうのって、採れる時に採らないと、
欲しい時には手に入らないものだったりするものなので、
呼ばれたのだと思います♪♪♪

昨年リリースした「簡単リースのキット」には、
このサイズの松ぼっくりはちょっと大きいのですが、
この松ぼっくりに合うサイズのリースのキットを作るというのも良いかも。

他には何ができるかな?

さて、どうしましょう♪

今からワクワクです。