Handgestricktのハンドメイド日記

手編みを中心としたハンドメイド作家です。オリジナル作品を中心に紹介しています。

スマホケースをリメイクしてみました。

ずっと使っていたスマホケースがくたびれてきたので、新しいのを買おうかなぁ、と考えていたのですが。。。

 

良く考えたら、私は、モノづくりをする人間じゃないですか!

これは、自分で作らなくちゃ! と一念発起。

 

一から作るとなると結構大変なので、リメイクすることにしました。

 

手元にあったテープ状のグラデーションの糸を、棒針を使ってメリヤス編み。

適当な大きさに編んだところで、もとのスマホケースに縫い付けました。

f:id:handgestrickt:20210327000554j:plain

 

そして完成したのがこれ↓

f:id:handgestrickt:20210327000633j:plain

一番ボロボロなマグネットベルト部分が、未完成ですが、とりあえず、こんな感じになりました。

 

ベースにしたスマホケースの本体が、ジーンズ布地でできたものだったので、縫い付けるのも比較的簡単でした。

 

この方法、結構面白いです。

汚れたり飽きたりしても、すぐに変えられる、というのも良いかも。

癖になりそうです。